FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★川和カップ★ 2013.03.09 5年生ファイナル大会

先週は8人制、今週は11人制、さぁ頭を切り替えてカップ戦に望みましょう。
ヤルことは同じです。『ファーストブレイク!!

参加チームは、
六浦毎日SS、HIP.SC、あざみ野FC、葉山JGK
と強豪揃いのカップ戦! チャレンジする良い機会となりました。
ご参加頂きありがとうございました。


優勝:HIP.SC
準優勝:あざみ野FC
cup_u11


それでは川和の結果です。
Team-White
六浦毎日SS 1-1 
得点者:コウスケ(20min)
あざみ野FC 0-0 
HIP.SC 0-1 

2引き分けで予選2位通過となり、準決勝へ駒を進めました。
初戦はCKから先制するも、最後にCKで返され勝ち切ることが出来ませんでした。

2戦目は、相手のお株を奪う攻撃で沢山のチャンスを作り出しましたが、
エース?!ナナミがちびっ子マラソンで不在が影響したのか、決めれるところで
決めきれず、こちらも引き分け。
ただ、練習の成果が出たパス回しで、ベンチとしては安心して試合が観れたので
楽しませてもらいました。 
トラップする位置と逆サイドを意識すれば、もっと幅のある攻撃に繋がったと思います。

準決勝、優勝したHIP.SCさんでしたが、技術があり上手でした。
何よりもポジショニングが抜群で中々攻撃に移れず、こちらがミスをすると
サイドにパスを回されディフェンス陣は対応に苦しみましたね。
トラップ技術の差が勝敗に繋がりました。


Team-Blue
HIP.SC 0-3 
葉山JrGK 0-1 
六浦毎日SS 0-1 

4年生4名を強化のため、3試合をフルで頑張らせましたが、個々では前回よりも
サッカーらしくなっていました。 中でも左SBで起用したタツキは期待通り上出来です。
ポジショニング・動き方を教えれば、新TOPチームでも通用する気配が漂って来ましたね~。
でも、弱点の体力とメンタル面はもっともっと鍛えないといけませんよ。

5年生はディフェンス力が付いて来ましたね。
ただ、プレーが1つで終わるところは、まだまだ改善されていません。
TOPメンバーに頼っているプレーも目立ちました。
先週のTRMのように、やれば出来るんだから、どんな相手でもしっかりやろう!
あと24日で6年生になるんだよ! いつやるの?!





サポーター様
事前準備から当日のサポート、大変ありがとうございました。
怪我もなく無事、予定通り終えることが出来ましたこと、感謝致します。
久し振りに1勝も出来ず1得点とお寒い結果でしたが、強豪相手に拮抗した力を
付けて来たと、ポジティブで考えてくださいね。
1年間ありがとうございました。



Tchau~~


スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。