スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.12.09 A-LINEリーグ@太尾小学校

本日は港北区の太尾FCさんに招待頂き、太尾小学校で第3節を行いまいた。
メンバーは14名でしたが、さて新人戦に向けて何人が違いを見せてくれるのか?
そして、昨日の課題をどれだけ修正してチャレンジしてくれるのか?
楽しみにしています。

A-LINE第3節
太尾FC-Bule 6-0 
得点者:ユウスケ(7min,9min,10min),チカラ(13min),アツシ(20min),イツキ(27min)

TRM(15分×2)
太尾FC-Red 0-0 
太尾FC-Red 2-0 
得点者:ユウスケ(3min),テッペイ(6min)


さすがに昨日の今日で、きっちりと修正をしてくれました
でも、どうせ1週間経つと忘れるんだろうけど...

攻撃は左右・中央と均等に出来たこと、1対1で勝負するときはしっかりとすることも出来ていました。
最近意識している『エグる』からも得点が出来、攻撃のバリエーションも増えてきましたね。 
これからはコレらを使い分けていきましょう

ディフェンスでは、1対1での強さを求めていましたが、負けないという気持ちが出ていたと思います。

全体的にはパスを回す意識が高く、序盤からペースを掴んだことで、
自分達のやりたいサッカーが出来たと思いますが、一発を狙ってのパスや、
浮かしてしまうところ、片サイドだけなど修正することはまだまだ沢山あります
次はココを意識していこう。

それと、トラップ!
コウスケ・ナナミ・チカラには最終通告をしましたが、他のメンバーもまだまだです。
①受ける準備が出来ていない
 ・基本はボールに対して体を正面に向ける。
 ・欲しいポジション、味方が見えるポジションに動く。
 ・相手から離れる。(マークを外す)
②ボールの位置
 ・次のプレーに繋がる場所にボールを置く。
 ・相手から遠い方の足で持つ。
 ・体に近い位置でトラップする。
3年生と4年生で繰り返し徹底して練習して来たことです!
今の好調があるのはこれをやってきたからですよ。 
基本中の基本です
これは意識してやるもんじゃありません。 自然に体が動いて出来るようにもっと練習が必要です。

インサイドでしっかりとパスが出来なくて、苦し紛れのパスが多くなっているのはコレが原因です。
アウトサイドや足を延ばしてのつま先でのパスが多かったメンバーはトラップから修正していこう。


今日は5人得点しましたが、ヒロキ、ナナミ、レオ、ツバサ、コウセイ、シュウトもあれを外しちゃダメ!
『ボール・ゴール・ボール』を思い出してください。
あっ!アツシがよ~~やくズドンと得点してくれました。
8ヶ月は長かったですが... なんと今季100ゴール目のメモリアルゴールでした 
持ってるねぇ~ 別に何もあげないけどねっ
さぁ、残りは2名!何とか昨年同様、全員のゴールが見たいね





サポーター様
16日は強豪 藤沢FCさんとのTRMになりますが、新人戦に向けて調整する良い機会となりました。
寒くなると思いますが、サポートよろしくお願い致します。

ココまでの戦績 77戦(43勝22敗12分)
※5年生単独チームの結果


Tchau~~


スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。