FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.12.02 5年会長杯

本日の2戦で会長杯の予選ブロックは終了。
2チームとも区長杯決勝トーナメントで対戦した相手ですが、どうなるでしょう?
いつもより多く応援に来てくれたパパ・ママ達と6年生も駆け付けてくれました。 頑張ろう

6年生!挨拶に来いよ~~。 折角、ハッピーセットを奢ってあげようと財布を用意していたのに...


荏田南FC-A 0-5 
港北SC-B 0-6 




今日は後半10分迄を春の会長杯で出番が少なかったメンバー主体で、
5つのテーマをもって成長・違いを見せろとアップ・ミーティングを行いました。

 怖がらずに戦う気持ちを見せる!
 1対1で負けない! 
 相手より早く!
 ディフェンス時は相手の正面で!
 オフ・ザ・ボールでの動き!


また、新人戦の選考も兼ねることも伝えていましたが、どうでしたか?
やり切ることは出来ましたか? 全力プレーは出来ましたか? アピールをすることは出来ましたか?

まず、久しぶりのGKとなったチカラですが、大人用のゴールだったので仕方ありません。
しかし、ゴール裏のボールを拾ってもらったのに『ありがとうございます』が言えない!
土曜日の練習は覚悟しておくように! お仕置きだべぇ~

王子様的には真剣勝負の公式戦で、主力メンバー抜きの中、
成長面・気持ちの面と個々の頑張りを見ることが出来たし、
2チームとも主力メンバーが区長杯で対戦していたので、良い比較も出来ました

ヒロが少し根性を見せてくれたことや、アユが周りを見ながらプレーしていた等、
テーマを意識していた場面もありました

ただ、全体的には...
 相手選手が前を向いてからや、ボールを持ってからチェックに行っていましたよ
 仲間がプレーしている時に足が止まって、見ているだけでしたよ
 自分のプレーはボールを持った時だけになっていましたよ
 パスを出したら終わり、相手に抜かれたら終わり、全てのプレーが1つで終わっていましたよ
 ディフェンスの時に全て背中を見せていましたよ


来年、6年生になって笑うために、今年が勝負と言って来ましたよね。
もう9ヶ月が過ぎましたよ。 そろそろ甘え・弱さを捨てて自分を変えよう

最後に代表から『元気がない(声がな出ていない)』と言われましたよね。
これも、夏合宿で言われていたことです 

最近ご無沙汰になっていた横浜市歌を復活させよう!


自分を変えられるのは自分だけです!


主力メンバーは港北B戦の後半10分からスリーバックを試しましたが、
ディフェンス面は
もう少し理解度を上げることと、3人の連携やポジショニングの修正が必要ですね。
中盤は
もっと流動的に動かないと機能しないし、叩いて受ける速いパス回しを意識しないといけませんね。
攻撃面は
イツキ・レオが攻撃ポイント(アウトからイン)を忘れていて、ただのサイドプレイヤーになっていました。

1失点ありましたが、アレはコウスケとイツキがボールサイドしか見ていなく、
2列目から飛び出してくる選手をケアしていなかったのが原因です。

修正点はいくつかありますが、交代早々にポンポンポ~~ンと3つ繋いで、
得点チャンスを作った攻撃は目指すところですね





サポーター様
本日は寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。
来年早々に新人戦・選手権と大きな大会が開催されますが、こちらにもたくさんの熱い応援をお願い致します。


ココまでの戦績 73戦(40勝22敗11分)
※5年生単独チームの結果


Tchau~~


スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。