FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.11.24 5年A-LINEリーグ&5・6年TRM

5年生のA-LINEリーグはようやく第2節、対戦相手はテキサスイレブンさん(世田谷区)に
お越し頂きました。
6年生は午後から山王谷SCさんに急なオファーを快くお受け頂きました。

両チームの皆様、ありがとうございました。

先ずは5年生の結果!
と、その前に...。
本日は役立たずの王子様でしたが、
必死のパッチで這いずりながらも何とか都田公園に辿りつきました。
痛い痛いと、うめいていただけですが、審判等サポート頂き本当にありがとうございました

でも、今はもうダメです  限界
早く完治させて新人戦・選手権に向けて、子供たちの力を精一杯、引き出したいと思います



5年選抜
テキサスイレブン 4-0(A-LINE8人制) 
得点者:コウスケ(15min),チカラ(18min),チカラ(21min),コウスケ(18min)

テキサスイレブン 6-0(11人制) 
得点者:ユウキ(5min),ツバサ(11min),チカラ(17min),レオ(18min),コウスケ(20min),ユウスケ(22min)

テキサスイレブン 4-0(11人制) 
得点者:ユウスケ(9,13,25,28min)


今日のテーマは『速いパス回しで圧倒すること』、プレーのポイントは『マイナス』&『見る』
この2点を意識してチャレンジさせました。
まず、A-LINEは『圧倒すること=得点すること』に勘違いしてしまったのか、
雑なプレー&シュートのオンパレード、コーチも十数本外したユウスケに怒っていましたね。
まぁ、うまく攻撃を作れていたと褒めてもいましたがねぇ~。
中でも、テッペイが狙ったと言っていましたが、裏を狙ったパスにコウスケが飛び出した1点目と
コーナーからチカラのドンピシャヘッドには、これまで出来なかった形なのでようやくかという感じ。
ただ、『マイナス』を意識していなかった!考えていなかったことが残念。

2本目は、もう一度『マイナス』を意識させ、チャレンジしないイツキを交代させるなど、
チャレンジしない=即交代と、厳しい起用と徹底的に練習でやっていることを繰り返しました。
結果、6点中5点を『マイナス』で取ってくれました。 これが成果なんです。
練習したことを実践でチャレンジする! これが大事なんです。
忘れないように、チャレンジを続けてください。
次は最近始めた【スルー】だね。

3本目は、代表もTCから戻り、アピールなのかなぁ~。1本目と同じサッカーになりました。
引いた相手にどんなサッカーをするのか! 
何度も話して来たことですが、改善されないのはキミ達のサッカーノートを確認して理解できました。
しっかりと書け~~~

5年B
紅白戦(6年) 0-1(10人制) 
テキサスイレブン 0-0(8人制) 
テキサスイレブン 0-2(8人制) 

残念ながら得点は0でしたが、ひとり一人の技術が確実にアップしていますね
このチームに足らないのは、ガッツ! 余りにも相手とボールを怖がる場面が多すぎる。
相手がボールを持ってからしか、プレーをしないこともこれに含まれていますよ。
体の使い方もありますが、強い気持ちを持たないと克服するのは厳しいぞ。
もっと自信を持ってプレーしてみろよ~


6年
紅白戦(5年) 1-0(10人制) 
得点者:ユイト(26min)

山王谷SC 2-3(10人制) 
得点者:ユイト(17,29min)

山王谷SC 3-1(10人制) 
得点者:ユウ(20min),リッキー(23min),タイチ(24min)

TC組の5名が不在で、ポジションもいつもと異なりましたが、
新鮮だったのか? 明日の会長杯へのアピールなのか?
いつもより多く動いておりますぅ~~。 いつもより大きく声が出ておりま~~す。
ただ、技術・スピードで敵わない場面で、足を出したり手を出すことが本当に多い!
プレーが荒過ぎました。 
技術には技術で勝負をする! スピードにはポジショニングで勝負をする!
TRMでラクなプレーを選択しているウチの上達はありえないよ!




サポーター様
冒頭でも述べましたが、ご心配をお掛け致しました。
2週間はカメ仙人となりますが、優しく・ソフトに接してください
痛くてねれなぁ~~ぃ


ココまでの戦績 71戦(40勝20敗11分)
※5年生単独チームの結果


Tchau~~

スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。