FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.09.22 5年生 区長杯決勝トーナメント

本日の区長杯3決/決勝は雨天のため順延となりました。

昨日の準々決勝と準決勝の結果です。
5年生にとっては、6年生と対戦する機会が多く修行の1年ですが、
予選を無敗で勝ち上がり決勝トーナメントまで駒を進めました。
準々決勝の相手は市大会でL-TOPが敗戦した荏田南FCさん、
リベンジ出来るのか?夏合宿の成果を発揮し是非勝利を!


準々決勝
荏田南FC 1-0 
得点者:イツキ(23min)

東山田公園では3戦4発と相性の良いイツキがいることで、子供たちも勝つ気満々。
良いモチベーションで試合に臨めました。
前半、スピード・体格差のある相手に対して、やりたいサッカーが全く出来ません。
シュートも5~6本は打たれたでしょうか? しかし、最後のところでディフェンスが
粘り強くコースを切っていたことで、シュウトの守備範囲でしたね。

ハーフタイムには蹴るだけになっていたので、ディフェンスではスペース埋めることと
中盤でのチェックの早さを意識させ、攻撃は両サイドの裏のスペースを狙うことを指示。
後半、来ましたイツキ!GKのニアサイド脇下を狙った?シュートで先制!
先制すると強い子供たち、相手も前掛かりになりカウンンター狙いの川和にとっては良い展開。
3~4本の決定的なシュートも決めきれず嫌な予感がしましたが、残り1分での相手の攻撃を
良く凌ぎ見事勝ちきる事が出来ました。
川和FCの歴史の中でBチーム(5年生)の決トナ進出は初ですが、BEST4とは良く頑張りました。


準決勝
FCムサシ 0-2 

準々決勝での勝ち方も大事な経験とサッカーでしたが、やっぱりやりたいのはパスサッカー!
なるべく我慢してパスを繋ごう!チャレンジして来い!と指示し送り出しました。
まぁ、みんなが意識してくれましたが、相手のミドル2発に撃沈。
ただ、通用しなかった訳ではありません。
プレースピードと動きの質を意識して練習に取り組もう。
3決は勝ちに行くぞっ!






サポーター様
準々決勝を見事勝利して、BEST4まで頑張ってくれました。
熱い、応援のおかげです。ありがとうございました。
3決が順延となりましたが、また熱い応援をよろしくお願いします。


ココまでの戦績 58戦(35勝14敗9分)
※5年生単独チームの結果


Tchau~~

スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。