スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.07.01 第17回 区長杯@牛ヶ谷公園

ブロック最終戦。
先週時点ではブロック首位でしたが、昨日の結果で暫定2位。
しかし、0-3でも決トナが見えているだけに、気持ちに余裕のある王子様でした。

昨日の練習では宿泊体験の疲れもあって、今一つの内容でしたが、
アップ前のミーティングでは、2位狙いで行こうか?の問いかけに
元気良く『勝って1位通過して強いチームと対戦する!』と、気持ちも乗っていていい感じ
後は、昨日の練習で調整した個々のディフェンスの確認と気合注入だけでした。
よし、わかった。本気になろう!そして勝つなら、最低2点を取ってこい!
と・・・。
作戦成功~~


3戦目
茅ヶ崎FCB 2-0 
得点者:テッペイ(6min)、ユウスケ(23min)


ゲームでの指示は1対1で簡単にボールを持たせない! 相手にサッカーをさせない!
ことをMustとして、ポジションの徹底とラインを高く保って相手サイドでプレーする!
攻撃では練習している事を交えて、自分たちの好きなサッカーをする。
難しいことですが出来るでしょうか・・・。


先発は予告通りの区トレ3人衆はベンチスタート。
そして、ポジションも久しぶりにテッペイとコウセイをボランチ、ツバサをトップ下と弄ってみましたが、
これが結構ハマって今日は点数を決めれそうな気がすると言っていたテッペイが、
予告通り相手のパスをカットして先制点
。 有言実行は素晴らしい
しかも、これだけではなく、ボールを左右にも散らしていました。 いいパスが何本もありましたね。

そしてコウセイも1対1が強かったし、出足も今日はとても早くて良かった。
ボォ~っとすることがなかったことが一番良かったかな!?
何よりもボールの持ち方が素晴らしかったので、取られないしドリブルも仕掛けられたよね。
丁寧なインサイドでのパスも精度が高くお見事でした。

センターバックのリョウセイとアツシ!同じタイプを揃えてみましたが、二人ともカバーリングが
しっかりと出来ていました。 安定感があって安心して観れましたよ。


後半、前半途中にコウスケ・後半スタートにユウスケ・25分にレオを投入し、徐々にいつものポジションへ戻しましたが、
引き続き攻撃的で良いサッカーをしてくれます。 サイドから崩すことも出てきて、観ていて楽しかったです。

2点目はイツキのフリーキックにコウスケがニアに入りユウスケでファーから中に走りこんでくる形で、
GKとディフェンスの間に入ったユウスケがうまく併せて追加点。
初めての得点パターンにちょっとビックリでした。
その後、35分過ぎに2~3分、相手の時間帯がありましたが、これを凌いで反撃に転じてくれました。
最後にクロスバー直撃のコウスケのミドルは昨日練習していたので、休んでなければ決まっていたかな~
でも、今日はドリブルからのパスなど、良いプレーがありました


内容的にも快勝でしたが、もう少し得点が欲しかったことと、あと少しのプレーの質を上げること、
小さなミスを減らすこと等、まだまだ課題があることは忘れないで下さい。
ダメ出ししたところはしっかりと修正して、NHK杯3決と区長杯決トナを楽しみましょう


ナイスプレーでした




サポーター様
ようやく、1位突破と心地良い響きを味わえました
3年間徹底してきた基礎練習・走力・体力が、小さな蕾となってきました。
今年はTOPチームに招集されるメンバーやそれを目指すメンバー、
勝ちたいと思う気持ちが強く出てきて、非常に子供たちの向上心が高いと感じています

チーム内での競争も激しくなってきて、成長するにはとても良い段階に入っています
また、この春の大会で更に自信も付けて持てる力を出せるようになってきました。
決トナは遠慮することなく、目一杯チャレンジしたいと思います。 
もちろん、ここからは謙虚に1つでも多く勝つことを目標にします。


引き続き、NHK杯3決と決トナの応援をよろしくお願い致します。
本日の応援ありがとうございました

ココまでの戦績 35戦(21勝9敗5分)
※5年生単独チームの結果


Tchau~~



スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。