スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.06.24 NHK杯都筑区予選@宿の入公園

ついに始まりました。
今年度、前期の目標NHK杯!
昨日の練習で良い調整も出来、今日が待ち遠しかったです。
OBの翔太も応援に駆け付けてくれたしね。 ありがとう
最高の結果を残してくれるのかな~


トーナメント1回戦
折本SC 2-0 
得点者:ユウキ(26min)、ユウスケ(28min)


前半はユウスケを外し、ちょっと試したいポジションでスタート。
押している内容だけど、得点が入らない・・・。
最近調子の良かったイツキが絶不調。(絶対緊張していたよ)
昨日、練習出来なかったテッペイも安定感に欠ける。(こっちも緊張かな)
更に、気合が空回りしたコウスケがトラップ出来ない。
徐々に焦り出して来て、単純な攻撃になってきました。
ヤバイ!ヤバイ!
後半早々に、ベストに戻します。。。

後半、ユウスケを投入するも、最近11人制でトップ下をやらせていたので、
キープをして落ち着かせる事が出来るも、勝負しないでパスばかり...
残り5分で、たまらず攻撃的な時は力を発揮するユウキを投入。
1分後にツバサがゴール前に持ち込んだこぼれ球を拾い、
落ち着いて1人を交わして左足でゴール
 ほっとしました
が、
直後のキックオフを蹴りこまれコーナーに・・・。
しか~し、これをコウセイが綺麗に頭でクリアし、ユウスケが拾い、
1人を交わしてドリブルで持ち込み、黄色いユウスケコールの中、
飛び出したGKのまたを冷静に狙った技ありゴール。




2回戦
荏田東FC 2-1 
得点者:ユウスケ(25min)、ユウスケ(27min)


この試合はどうしても勝たないといけないのだが、次に控える相手がしっかりとチェックしている。
コウスケとイツキを外し、ポジションも変更。 これが、采配ミスとなり4分に失点
相手も、ガツガツと勢いに乗ってきた。 
仕方なく12分に、コウスケとイツキを投入すると攻撃的になり、いい感じ。
が、荒い相手のプレーでフィニッシュまで持っていけない。
(オーストラリア戦だったら、相手にイエロー4枚は出てたぐらい・・・)

後半、早い時間で得点が欲しく、3TOPで超攻撃的な布陣!
3TOPへの指示はポジションチェンジを繰り返す。
ディフェンスには中盤を飛ばして、パワープレーを指示。
とにかく、1点が欲しい。
遂に来た~~。
テッペイからのロングボールにユウスケが反応し、絶妙のボールタッチで
ディフェンス2人を交わし、前に出てきたGKに対してループ! 素晴らしかった。

更に攻めるもカウンターを食らい、止めたところでファール!?
このFKをシュウトが止め、リョウセイの指示で前線のチカラにフィード。
これに反応したチカラが相手ディフェンスとうまく入れ替わり、ゴールに流し込む。


いゃ~、後半の攻撃スピードと気迫・迫力は素晴らしかった。
底力を見せてもらいました。
終了後に、褒めましたが『だって負けそうだったから必死になった』だって・・・。
!!!?
いやいや、公式戦です。NHK杯は勝ちに拘っています。
初めから、必死でお願いします。




準決勝
すみれSC 0-2

なんと!本日3試合目で、先週の区長杯で引き分けた相手。
体力はある子供たちだが、TRMと違い真剣勝負は力の入り方も違うんでしょう。
2戦目終了でもうヘロヘロでした
が、子供たちは大きな目標を持っていて、気力で頑張りを見せてくれています。
10分に相手の肘が脇腹に入ったチカラが、途中抜けましたが、
戻ってくるまでの3分間は、一人少ない中、レオとコウセイが満身創痍で良く頑張ってくれました。
それでも、前半は相手のやりたいサッカーをさせないで、攻守の切り替えが早い、見応えのある試合をしてくれました。
あっと言う間の前半戦でした。
前半3分のチャンスでユウスケが決めてくれればなぁ~。 あと、10センチ足りませんでした。

後半はあのコウスケまで足が止まり、リョウセイのボールも飛ばない、チカラ・ユウスケ・イツキも足にきている。
ベンチから激を飛ばし、何とか頑張らせましたが、ゴール前の混戦で得点を許してしまった。
続けて相手への寄せが出来なくなり、右サイドから簡単に打たせてしまい失点。
集中力があり、1対1で負けなかった事でこれ以上の失点はありませんでしたが、
ボールを奪っても攻撃に転じる事が出来ませんでした。
この状況で良くやってくれました。



それにしてもウチは綺麗な(おとなし過ぎる)サッカーをするなぁ~。
まぁ、手に頼るプレーは嫌いなので、これでいいんですが。





サポーター様
本気で優勝を目指しましたが、準決勝で敗退となりました。
しかし、力負けはしていません。
子供たちには厳しいスケジュールでしたが、とても頑張ってくれました。
3決では、やってくれると思います。 また、応援をお願い致します。
今日もたくさんの応援ありがとうございました。

ココまでの戦績 34戦(20勝9敗5分)
※5年生単独チームの結果


Tchau~~


スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。