FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.05.13 5年生TRM 東汲沢SC・湘南レオーネ

から海
本日は3年生時からお付き合いのある東汲沢SCさんにお誘い頂き、柳島しおさい広場へ行ってきました。

GKコーチと王子様、そして5年生6名は全少県大会の為、コーチとツッチーパパのサポートで参加となりました。

  県大会の方は、『しゃんねんしぇいズ』が頑張っていましたね。
  中央の1号は中盤を制していたし、左サイドの2号は攻撃でチャンスを作っていました。
  試合の方は、CKを含めると8点ぐらいは入ったかなぁ~?????
  詳しくは、代表から...。  何やら”川和BBC(Baseball Culb)”とか...。


が、
予定外の時間が出来ましたので、急遽GKコーチと移動することにしました。

(11人制20分×8本 結果)
湘南レオーネ 0-0 
東汲沢SC  1-0 
得点者:タクヤ(18min)
湘南レオーネ 0-0 
東汲沢SC  3-0 
得点者:ツバサ(5min)、リュウセイ(15min)、リョウセイ(18min)
湘南レオーネ 1-0 
得点者:リョウセイ(1min)
東汲沢SC  3-0 
得点者:チカラ(1min, 2min, 4min)
湘南レオーネ 0-0 
東汲沢SC  2-0 
得点者:ツバサ(3min)、ナナミ(6min)

NHK杯、区大会に向けての選考会となりますが、前日練習で代表からお話があった、
『意識も持って臨む!』が、出来たでしょうか?  数名には個別に課題も与えましたよね。

さて、南足柄~茅ヶ崎へと、何とか5本目開始前に到着です。
グラウンドに近づくにつれて、騒がしい・五月蝿い、いいゲームをしていたんでしょうね。

しか~し、『何じゃコレー』
完全に勝ちに行くサッカーじゃん! 
5年トップメンバーは、パスを繋いでポゼッションをあげて、見て・動くサッカーをしようよ。
王子様はTRMで勝敗は求めていません。 内容重視です! 課題に挑戦すること重視です!
とは、言うモノの子供たちなりに『意識を持って臨んでいる』印象はありました。
特にラスト2本は全員がそれを見せてくれたと思いました。
気持ちと目的を1つにして、サッカーをしていましたね。
こういうことを、ひとつ1つキッチリと実践して行く事で、必ずレベルアップ・成長に繋がります。
努力して身に付けた技術は自信にも繋がり、もっと上手になると思います。
更に、『最高の努力』を続けてください。



※※※ この子たち、勝ちが続いて調子に乗っています。 渇!を入れましたが、ダメ押しね! ※※※
(ケイ)
少しずつ、皆に追いついてきました。
技術があがると更によくなると思います。 最高の努力を続けてください。

(タクヤ)
入会後1ヶ月で初ゴール。 おめでとう。
スローイン凄い!守谷みたい。(知らんかっ)
もっと皆と話して、たくさん聞いてください。
リョウセイが話す大事な話、タイガが話すしょうもない事、リュウセイの面白い話、イツキとの交信、自分から積極的にネ。
(カズのドーデモいい話は無視しても大丈夫です)

(ナナミ)
今、一番の成長株!
この乙女は、先週の練習ではL-TOPからゴールを奪い、最近のTRMでも結果を残している。
リフティングも100回超え。 自信がついて前線でガツガツ行くようになりました。
5年生の主力もウカウカしてられませんね。 真剣にL-TOPも近いんじゃないかと思っています。

(カズ)
ボールしか見ていない。猪突猛進!だけ。 『間違った頑張ってるアピール』は必要ありません。
集中しろ!

(タイガ)
まぁ、よくころんだ。。。

(ツバサ)
存在感がなかったね。
ラストは持ち味を見せてくれましたが、期待しているだけにちょっと物足りなかったなぁ~。

(ヒビキ)
最近、ガッツが出てきました。
でも、技術の成長はしていないよ。 これは努力するしかないよ。

(アユム)
GWに練習が出来なかったので、調整遅れが大きいな。 全く動けていませんでした。

(チカラ)
与えた課題が全然だ。野生児のまま。 早く気付かないと、伸び悩むことになるぞ。

(ハルト)
う~ん。 少し動くようになってきたかなぁ~。
声も出てきて、いいこと言ってんだけど、自分もだからね。 それを忘れないように。

(リク)
我慢して使い続けているんだけど、毎回毎回同じで進歩が見られません。
技術はあるのにもどかしい・・・。

(リュウセイ)
最近とても頑張って、結果も残していますね。
ただ、元気がなくなっているかな???  ラララ~~~

(リョウセイ)
今日は、声も出ていましたね。
新ポジションに一杯いっぱいの感じがありましたが、期待していますよ。(長谷部選手になってくれ!)
もっともっと、ピッチの外でも思ったことを言ってもいいからね。

(ヒロキ)
怖がって避けてしまうのが、直らない。
本当にそろそろ厳しいぞっ。 技術はあるんだから『男』になろうよ。

(ユウキ)
意識がなかったね。
厳しいようだけど、遊んでるようにしか見えない。
最近、集中力もないし・・・・・。もう一度考えてください。

(アツシ)
課題に対して取り組んでいる姿は見せてもらいました。
でも、目指している場所はここですか? 
更なる高みではありませんか? アツシのレベルアップでチームのオプションも増えます。
出来なかった・L-TOPにあがれなかった『悔しさ』を覚えろ!

(テッペイ)
ここに居たらダメでしょ。
一緒になって騒いだり、調子に乗ったり、L-TOPにも呼ばれたんだから、
そこでの経験を皆に伝えることが大事じゃない?
正直、残念です。

(シュウト)
指示と文句を間違っている。
『~~しろよっ!』はいらない!
後ろからは仲間が、元気に頑張ろうと思うような声出しをしてください。
FPの皆は交代する仲間に『ナイスプレー』って言っているよね。
王子様が皆に声を出せって言っているのは、そういうことです。

(コウセイ)
ちょっと厳しかった。
自分がリーダーとなって引っ張って行くことが出来なかったね。
L-TOPのメンバーなんだから、王子様が要求することも高いです。 
5年生チームでは自分で考え、自分で積極的に行動・プレーをしてください。




サポーター様
遠いところ、お当番・応援ありがとうございました。
先日、1次選考のポイントを付与しましたが、
今日時点では、正にその通りの評価だったと改めて感じました。
褒められた子、怒られた子もいましたが、更なる意識の変化に期待したいと思います。
正直、楽しみなんです。

◆公式戦予定(あくまでも予定です、、、)
体調管理よろしくお願い致します。

06/03(日) 東山田公園(NHK杯1回戦)
10:00 vs折本

06/17(日) 都田公園(区長杯 L-B)
10:00 vs若竹B
13:20 vsすみれA

06/24(日) 宿の入公園(NHK杯準々決勝・準決勝)
10:40 1回戦勝利の場合、vs荏田東
12:30 vsすみれ・勝田の勝者




ココまでの戦績 21戦(15勝3敗3分)
※5年生単独チームの結果


Tchau~~



スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。