FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.3.4 港南台SC招待 卒団杯

本日は卒団杯の招待を受け、港南台第一小学校に行って来ました。
なんとコーチの出身校で第1期生として所属していたチームです。どこって探していましたが・・・
6年生が卒部大会のため、5年生と4年生で参加となりましたが、王子様としては結構自信を持って参加してきました。

5年生からは先週のTRMの王子様チェックで動きが良かった、ミサキ, シノ, ナオキ, スズキユウ(インフルエンザのため欠席でした)と、
先週は遊びに行って行方不明だったレンを招集。
4年生は主力組から1対1の強さがあるメンバーを中心にアツシ, リョウセイ, テッペイ, コウセイ, コウスケ, ユウスケと新守護神シュウトを招集。
さて、体の大きな6年生に対して何処まで頑張ってくれたのでしょうか?


結果(8人制15分ハーフ)
・予選リーグ
二俣川SC 1-3
得点者:レン(24min)
初戦だったこともあり、先ずは様子見で3バックで入りましたが、真ん中が空いてしまうことと、
攻撃時もディフェンスラインを作ったままでサイドバックのオーバーラップもなくパスサッカーが機能しませんでした。
ただ、1対1に負けなかったことで十分に通用したし、3バックだったので相手のサイド攻撃にも対応が出来ていました。
予定していた通り、2本目からは2バックにして攻撃重視で戦えることを確信しました。
また、ポジション・メンバーを替えながらも同じパフォーマンスでゲームが出来たことはGood。

横浜栄FC Jr 0-1
2バックに変更してパスサッカー重視!相手のサイド攻撃の対応は逆サイドを捨てても真ん中を空けないことと指示を出し臨みましたが、
結果、優勝したチーム相手に今日一のサッカーをしてくれました。
パスサッカーを重視してくれたことは評価出来ますが、意識がパスに集中し過ぎて攻撃の迫力、スピードに欠いてしまったことは課題だね。
もっと勝負を仕掛けても良かったなっ。
ただ、ミサキ, レン, コウセイ, ユウスケ, コウスケが絡んだパス回しは凄かった。あれは美しかったね


・5位決定戦
港南台SC 2-1
得点者:シノ(1min), ミサキ(25min)
ここは、ミーティングから勝って来いの指示!得点をすること!縦への勝負も意識すること!
2戦目に比べて攻撃スピードも上がり良い感じ。シノがコーナーからボレーを決めて先制!
後半早々に同点に追い付かれるが、川和ペースのままで心配はない。ミサキも積極的に仕掛けシュートを打つがGKの真正面。
リョウセイも絶好のボールに反応するが、力み過ぎてダフる...。しか~し、シノ?ユウスケ?のシュートのこぼれ球をミサキがこれまたボレー。
予定通り勝利し5位となりました。


・最終順位
 1.横浜栄FC ジュニア(横浜市栄区)
 2.SUERTE juniors(横浜市旭区)
 3.公田SC(横浜市栄区)
 4.二俣川SC(横浜市旭区)
 5.横浜川和FC(横浜市都筑区)
 6.港南台SC(横浜市港南区)
goi


(しの)
MVPに5位決定戦のボレー。 存在感ありましたよ。
あとは、ボールを奪われた後の切替を早くしよう。
shino_mvp.jpg

(みさき)
ミサキもMVPに劣らぬ活躍。キャプテンだと力が発揮出来ないと2試合目から降りたけど、
これもメンタルだよね。 どんな時でも力を発揮してくれぃ~~。

(れん)
ディフェンス力がとても付いたと感じました。
最後の試合は攻撃が単調になって同じことの繰り返し。 本能だけじゃなく、もう少し創造力も磨いてほしいね。

(なおき)
集中したディフェンスが出来ていました。
足元の技術とプレーの判断が付けば更に頼もしくなるかなっ。

(ゆうすけ)
上級生と混じるとガラスのメンタリティが出てしまう。
同学年とする時みたいに王様プレーを出して欲しかった。 ブロークンハートを克服しよう。

(あつし)
初めて上級生と混じることに、アツシでも緊張があったのでしょう?
いつもの元気と頑張り、集中力に欠いていました。 次は頼むよ。

(りょうせい)
いや~成長した。 精神的にもね。 去年の今頃はね.....。
うれしいことだ。

(てっぺい)
最近、上級生に負けるとひとりポツンと考えているね。
精神的な成長のじきなのかなぁ~。
peisan.jpg

(こうすけ)
上級生に混じってもいつもの力が発揮できるのはコウスケだけ。
このカテゴリーのプレースピードの問題なく対応出来ていました。

(こうせい)
最近、注意されていることを克服しようと感じられます。
考えて動くこと!この調子でもっともっと続けよう。

(しゅうと)
合格点!
課題はハイボールの処理と飛び出しの判断力!これは、これから経験を積み習得しよう。



サポーターさま
今日は一日寒い中、応援ありがとうございました。
6年生相手に合格点の出来で王子様も満足です。





Tchau~~



スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。