スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.2.25 5年生TRM FC土橋

4年生の後、5年生もFC土橋さんとのTRMになりました。
こちらも2010年8月28日以来、546日振りとなりました。 

王子様も久しぶりに5年生のゲームが観れるとあって、今日はみんなのチェックをしようと決めていました。
メンバーも2名を除いて参加(真と遊びに行って行方不明のレンはお休みでした)
さてさてどうだったでしょう。

あ~~~っっっっ
チェックに夢中で、記録していませんでした。 ごめ~ん。


Teamタコさん
全勝だった?1敗?1失点?があったかな?
さすが、TOPチームで揉まれているだけあって、まぁ安心して観れました。
GKにはゴールに張り付かないで、CBの役割をしろって指示しましたが、しっかりと実践してくれました。
ただ、得点が個人技に偏り過ぎたね。
もっとボールを回してパスを繋いでやってくれればな~。 練習試合なんだから!
しかもフットサルコートで相手のプレッシャーも掛かる中、パスサッカーを意識してくれればいい練習になったのに。

(りっきー)
中央にいるとホント安心だゎ。
豪快FKも決めたしね。(王子様で観ていませんでしたが...)
5本とも同じ展開・同じサッカーだったでしょ? もっといろんな事にチャレンジするサッカーを皆に指示して欲しかったなぁ~。

(みさきチャン)
あざみ野駅で鉄壁のディフェンス!その名も自動改札くんに苦戦しましたが、
ゲームではその経験を生かし体を使った良いディフェンスでした。
味方へのサポートは出来ていましたが、前に飛び出す動きも欲しかったね。

(ゆう)
個人技で持ち込んでの得点は更に磨きが掛かりましたね。 ほとんど奪われなかったよね。
どちらかと言うと実は王子様も個人技大好き派なんですが、
ボールを叩いてもう一度受ける動きがもっとあれば、更にプレーの幅が広がるよ。
練習試合の時は得意なプレー以外も考えていろいろチャレンジしよう。

(なおき)
ガッツ溢れるプレーは相変わらずでした。
でもドリブルがなぁ~~悪すぎる! あと、適当キックも余計。
もっと、ボールを持っていない時に首を振って味方や相手の位置を確認して、
ポジションンを修正したり、次にボールを受けた時のプレーを常に考えてみな。 それだけで絶対に余裕が持てるようになるから!

(ぷうた)
1対1は頑張っていたね~。
トラップの精度とパススピードは課題です。

(すずきゆう)
FPの方が動きが良かったよ。
あとは、相手へチェックに行くことと自分から仕掛けること意識して欲しかったね。
次は失敗してもいいのでもっともっと動こう!



Teamタラちゃん
最初の2本はダメダメだったよね。 失点すると文句を言う、味方がボールを奪われると責める。
さすがに優し過ぎる王子様も怒ってしまいましたが、それからは皆見違えるプレーをして勝ちこそなかったけど、
得点もあり、失点も1?2?3点ぐらいだったよね。 
そう言う気持ちがプレーに出るんだよ これからも続けようね。

そして最後のミーティングでも言ったけど、王子様が怒ったことを忘れるなっ!
サッカーは失敗をするスポーツです。だから仲間でサポートをするんだよね。
味方に文句を言う前に自分はしっかりサポートをしていたのかを考えよう。
文句を言う方も言われる方も気持ちよくはないよね。 文句を言われても頑張ろうって気持ちにはならないよね。
どんまい!次頑張ろう!って言葉で力が出ると思いませんか?

次は頼むよ~~~。

(ゆいと)
今日は存在感ゼロ!
気持ちの入ったプレーもないし...。残念。

(ゆうだい)
怒られてからは、ガンガン動いていましたね。 良い声も出してくれたしね。 やればできるじゃな~~い。
兎に角ゆうだいは走って走って走りまくれ~~~~~。

(けいご)
けいごも怒られてから変わりました。 自分が頑張ろうって気持ちも王子様に伝わりましたよ。
基礎練習をしっかりして行けば直ぐにプレーももっと良くなるよ。

(しの)
怒られてからは、しのが一番変わったね。 相手にガツガツ行って声も出して。
後半はしのがチームを引っ張っていました。
あっ!トラップ上達したじゃない。 
次は奪ったあと、すぐにパスを選択するだけじゃなく、キープしてからパスを出したり、仕掛けたりすることにも挑戦しよう。

(ながなわ)
ボールを持った時は前に行こうと頑張っていたよ。味方からのパスも取ろうと頑張っていたしね。
今度は相手のボールも奪ってやるって気持ちをもって挑戦してください。

(もっちー)
もっちーもどうしたの?ゆいとと同じで存在感ゼロ!だったよ。

(しゅんぺい)
王子様は春の区大会でL-TOPで頑張っていたしゅんぺいを知っています。
もっともっと走れるでしょ。もっともっと動けるでしょ。
ミスすることを恐れない! 相手や仲間に遠慮しない!
サッカーはボールを持っている人が王様です。 何をしてもいいんだよ。だからサッカーはおもしろいんだよ。
自分の好きなように自信をもってプレーしてください。
※ちなみに王子様はボールを持っても王子様です。





寒くてに行く回数が多い一日でした。。。

Tchau~~



スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。