スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央大会へ!

県大会2日目

- 対 藤の木SCさん、3-1、勝ち、得点: ゲンタ x 2、カズキ

さあ、ブロック準決勝。
最初はシンプルに前へまず運ぼうとスタート。五分五分の状況、途中バックラインのウラへのボールをクリアしようとGKリョウタ前に出るが、相手FWに当たった跳ね返りが上半身に当たり、しばし動けず。
涙目でなんとかで立ち上がる。その後前半終了。

後半やや押し気味だが、ルーズボールをゆずりあってかいいミドルを打たれる。先に失点...

しかし、選手はあせっていない。後ろからのボールをダイスケがゴールに向けてドリブル!
そのシュートはポストに当たるが、うまい具合に詰めていたゲンタの前に。
落ち着いて決める!同点!

さあ、行こう。
後からのボールをゲンタ、うまくDFと入れ替わり、GKと1対1。これまた、時間をかけ落ち着いて左に流し込む!勝ち越し!!

最後はCKからカズキがミドルを入れ。タイムアップ。調子が上がってきました。

- 対 東住吉SCさん、2-1、勝ち、得点: ゲンタ、カズキ

さあ、ブロック決勝。中央大会への切符をかけた決戦!
気合が入りすぎて緊張してる様子はない。キックオフ。

開始してすぐ浮き球の処理がやや悪く、ループ気味シュートで先制される。しかし、まだ時間はたっぷり。
お互いに声が出て、気持ちが切り替わる。

さすがに決勝戦。相手はしっかりつないでくる、キック力もある。
そこに対応しながら、前に運んでいき、いいボールがゲンタへ。相手GKがでてくるところをゲンタ、こちらもループ気味に決めてくれる!
本当にムツカしーいシュートが得意です。

後半スタート、しばらくずっと押される。たまのチャンスもシュートが入らない。
そんな中、相手DFラインで回そうとしたボールをゲンタ、カットしてGKと1対1に!

GKを交わした瞬間!GKたまらずファウルしてしまう。1発レッドでGK交代。

そこからのFK、カズキ、ニアをねらったところ、いったんGKにキャッチされそうになるが、川和FC全員の気持ちがこもったボールはころころとゴールの中へ!!!

ゴーーーーーーール!!!

さあ、残り時間、相手は1人少ない。優勢に進められると思ったら、相手の気迫!
ベンチからも判るほど強い気持ちで向かってきます。残り時間もわずかになったとところで、ゴール前でのボレーシュート!ゴールの上の方へ向かっていきます。

その小学生GKにはムツカしいボールをリョウタ、手をちぎれろとばかりに上に伸ばしワク外へはじき出―――す!!
本人曰く「オレも入ったと思った」ボールはゴールの外へでてくれました。

その後のCKもなんとか守り、試合終了の笛。

勝利です。全員で勝ち取った中央大会への切符!

長めとなってしまいましたが、ハイライトをご覧下さい。



たくさんの応援、サポートありがとうございました。
中央大会では胸をはって自分達のプレーをしてほしいです。

{B型}
スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。