スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2012.1.14 4年生TRM 黒滝SC

県大会も早々に敗退し、5年生のNHK杯に気持ちを切り替えようと言い聞かせている王子様です。

本日は黒滝SCさんのお誘いで新年度の5年生TOP候補6名(ユウスケ、レオ、アツシ、コウスケ、リョウセイ、テッペイ、欠席:コウセイ発熱)
と、年末のC,DチームのTRMを観れなかったので頑張ったメンバー7名のチェックも兼ねて(チカラ、ヒロ、ケイ、トモマサ、ナナミ、リク、ピンチヒッターのユウキ)
黒滝幼稚園に行ってきました。
強豪の黒滝SCさんも県大会では、FM追浜に終了間際に逆転され惜敗したそうです。

さあ、8月は4試合で1点しか取れませんでしたが、ここ2ヶ月は攻撃を中心にトレーニングして来ましたね。
どうなるでしょうか・・・。


黒滝A - 川和A 2-4
得点者:ユウスケ(4min), チカラ(14min)
先制しましたが追いつかれ、再度突き放しましたが、最後は力負け。
先制弾のアイデアはトレーニングの成果で良かったんだけど、勝ちきれない・・・やっぱり強いです。

黒滝B 川和B 1-4
得点者:ヒロキ(9min)
見学ならベンチでしろ!と注意したヒロキでしたが、ココはよく詰めた得点。

黒滝C 川和A 4-1
得点者:ユウスケ(1min), ユウスケ(1min), コウスケ(3min), ユウスケ(6min),
危なげなくポンポンポンと得点しましたが、後半無得点・・・。

黒滝A 川和B 0-8
Bチームはチェックが遅い、相手が前を向いてからじゃ対応できないよ。

黒滝B 川和A 2-3
得点者:コウスケ(1min), ユウスケ(18min)
最後の最後に2失点・・・。最近、コレが多過ぎます。

黒滝C 川和B/A 4-3
得点者:ナナミ(5min), コウスケ(16min), アツシ(23min), チカラ(25min)
後半からは、Aチームを順に慣れないポジションで投入!
いつも前線のメンバーもディフェンス出来るじゃん!前線でもしっかりとディフェンスをしてください。


トレーニングの成果が出て、予想以上に得点出来ました。王子様もちょっと安心です。
ただ、レオの調子が悪かったのが心配です。
コウスケも得点をしていますが、それ以上に外しまくり・・・。慌てん坊さんなので、ゴール前の落ち着きがないなぁ~。
ユウスケは相変わらず得意のデルピエロゾーンならぬエンペラーゾーンでの決定率は高かったが、
これから中央からのシュートも意識してバリエーションを増やそう。
アツシの最近良く狙っているミドルもGoodですが、もう少し、膝から下の振りを早くしてパンチ力が欲しいね。
ナナミは相変わらず、ポジショニングが良くごっつぁんゴール狙っていますが、8人制なら尚のこと前線からの
ディフェンスをもっとしないと、ダメですよ。
明日は急遽TRMとなりましたが、モチベーションを保つため大会形式で行いたいと思います。
強豪チームばかりの参加となりますが、頑張りましょう。



Tchau~~

ココまでの戦績 139戦(57勝54敗28分)


スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。