スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lの試合、会長杯、県大会

12月からのLの試合をざっと。

- 12/11:会長杯トーナメント1回戦
対 港北-A、2-0、勝ち、得点:ゲンタ、レン

相手の顔ぶれが予想と異なる。主力は他の大会へいってるよう。ということはチャンス!!
こちらもカズキ、ダイスケを温存し?キックオフ(実はなぜか2人は出場禁止だった?)。

少し押し気味だが、点が入らない中、ゲンタ、きれいにミドルシュート!
そして、左サイドをリョートがオーバーラップして、クロス、それをレン、うまく合わせてゴール!
終盤の反撃もしのぎ、ベスト4決定です。

- 12/23:会長杯準決勝
対 茅ヶ崎-A、1-2、負け、得点:ゲンタ

春の大会で勝った相手だが、雪辱にもえてるよう。五分五分の展開でスタートするが、少しして失点してしまう。
そのまま、後半へ。

なかなかシュートまでいけず、苦しい展開だったがつながったボールをゲンタ、前の試合のようなナイスなミドルシュート、追いつく!
さあここから逆転と押し気味にすすめていたが、残り時間わずかなところでカウンターを受ける。パスをつながれ、最後は相手エースにズドンと決められてしまう...
その後のペナルティエリアすぐ外の相手の両手のプッシングファウルもとってくれず、終了。
残念ながら、3位決定戦に回ることとなりました。

そして、県大会、1月8日。

-1回戦、対 青木FC、1-0、勝ち、得点:ダイスケ

開始から川和ペースで進めるも、初戦のためかリズムが悪く決定的なチャンスが作れない。
シュートをポストにあてたりとかしてるうちにCKからチャンスを作られたり、リョウタが前に出て、かわされてボールがゴールに向かったところをバックがゴール内のライン寸前でクリアするなどまずいペースに。

その後のチャンスでも今日調子の良いショウタのシュート、ポストに当たり、その跳ね返りを再度ショウタ、シュートを打つもまたポストに... 前半終了。

後半も攻めあぐねてたが、また左からショウタ、ぐんぐんとゴールラインまでドリブル、ペナルティエリアに入ったところで速いクロス、それを右からきたダイスケ、珍しくちゃんと足にあててようやくゴール。
その1点を守り、ムツカシイ初戦を勝ちました。

-2回戦、対 中原FC、1-1(PK4-3)、勝ち、得点:ダイスケ

さあ、Aラインでも対戦した中原FCと。やや押し気味にすすめるもシュートまでいけない。
初戦と同じ展開に?と思いきや、GKリョウタからのパントをゲンタ、タクとつなぎ、ボールは右から走り出したダイスケへ。
それを相手GKの横をきれいに抜くシュートを打ちゴール!前半の早い時間に先制できました。

7日の練習でカツを入れられたのがダイスケには効いてるようです。ただ、その後のゲンタが右から切れ込んでからのパス、ゴールエリア内のチャンスボールをスカッて外す。
次のショウタからのいいクロスも、ゴールエリア内で当て損ねてボールはバーの上へ。

ダイスケ、決定力を上げていこう!

これでは、流れが悪くなるぞと思ってた終盤の相手のCK。
集中して守ってくれ、と思ってたら相手がピシッとヘッドで決め、追いつかれる...
翌日の四日市中央高のような追いつかれ方...

そしてPK戦。やあーー、いやな感じ。

しかしリョウタ! 相手2人目をナイスセーブ!!
さあ後攻の川和はタク。決めろっ。あれれ、相手GKの読みが当たりセーブされる。

しかし、しかし!!次の相手のキック、バーに当たる!
この後は、ゲンタ、リッキー、そして5人目、PK戦直前にメンバー変更でキッカーとなったショウタがきっちり決め、勝利!!

いやあ胃がイタイ、イタイ。
なんとか翌週につながりました。

ひと試合づつ、持ってる力を出し切っていきましょう!

{B型} * 熱戦の様子は、後日ATコーチから写真にて!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。