スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2011.12.10 4年生TRM 聖ヶ丘SC

本日は昨年、スケジュールが合わず対戦が叶わなかった聖ヶ丘SCの代表にお誘い頂き、
聖ヶ丘小学校(多摩市)へ行ってきました。
聖ヶ丘SCさんは多摩市春季大会のチャンピオン。 さて、どもまで通用するのでしょうか・・・。

久しぶりに4年TOPメンバーを招集し県大会の最終選考も兼ねたTRMとなりました。
また、AB戦をそれぞれ3ゲームづつ組んで頂きましたので、Bチームは生き残りを掛けた
絶好のアピールの場です。 ガンバレー

と、その前に!
約40分の移動となりましたが、数名が車酔いでダウン。。。。
お~~~い。県大会は南足柄ですよ。90分は車に乗ります。
王子様はかな~り心配です。 酔い止めを飲みすぎるのもどうかと思うし...う~~~ん、この対策も考えます。

さて、まずはAチーム
聖ヶ丘SC-A 0-0

アップから声も出ていましたが、寒さのせいなのか?動けていません。
相手のプレッシャーも流石にキツイ。
グラウンドが霜の影響で抜かるんでいたのもあるでしょうが、パスサッカーが出来ませんでした。
でも、その状況を理解して長いボールを入れることに切り替えたことは、これまでの経験値だね。
天気が良いのですぐに乾くみたいだし2本目に期待!


聖ヶ丘SC-A 3-2
得点者:ユウスケ(10min), ユウスケ(14min), レオ(28min)

今日は11人制に向けて、Aチームには指示を出さないように心掛けていましたが、
代わりに、子供たちでしっかりと声を掛けることが出来ている様です。
特にDF3人は良く声が出ていました。 自信を持ってプレー出来ている証拠だね。
が、早々(5分)に失点...。アレ~~~。
でも、これで気合が入ったのか前半のウチに同点から逆転。
底力が付いてきたような勢いがありました。
後半、10分過ぎに同点に追いつかれましたが、終了間際に逆転しました。
これは、L-TOP合流メンバーの意地なのか?川和スピリットが身に付いたのか?
今までになかった勝負根性に成長を感じました。


聖ヶ丘SC-A 2-2
得点者:ユウキ(25min), ユウキ(29min)

この試合も前半に2失点し、折り返すことになったが、先週の公式戦で初得点をし、
乗ってる?自信を付けた?ユウキを前線にし、反撃ムード!しかもそのユウキが2得点。
子供たちからも勝とうとする気持ちが伝わって来た内容でした。
ここに来てこの粘り強さが身に付いたことは本当にうれしい誤算です。
県大会に向けてこれは本当にありがたい。
チャンピオンチームに負けなかった事でもっと自信を持ってくれれば更なる成長が期待出来そうです。



続きましてBチーム
聖ヶ丘SC-B 4-0
得点者:ナナミ(2min), ナナミ(5min), イツキ(12min), イツキ(13min)
聖ヶ丘SC-B 4-0
得点者:タイガ(10min), リク(12min), コウセイ(16min), コウセイ(21min)
聖ヶ丘SC-B 8-0
得点者:カズ(3min), ナナミ(9min), ナナミ(12min), チカラ(14min), カズ(17min), チカラ(23min), ナナミ(26min), カズ(28min),

Bチームは本当に正念場とわかっていたプレーでアピールをしてくれました。
紅一点のナナミはハットトリックを含む5得点で良く頑張った。
何よりもメンバー全員が集中してゲームが出来た事に、県大会のメンバーに選ばれたいと思う意思を感じました。
今日の内容だと明日は予定以上のメンバーを選ぶしかないね。 王子様はうれしい悩みですヨ~~。



Tchau~~

ココまでの戦績 115戦(44勝45敗26分)

スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。