FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2011.10.30 4年生TRM

国チビは惜しくも3位で終えましたが、かもめSCさんの取り計らいでTRMを行いました。
今日は、これまで応援に駆けつけてくれた皆勤賞のメンバーを中心に、同じ会場・同じ相手でご褒美のTRMとしました

それと、スポーツの秋と言うことで、マラソン大会開催~~~~。
到着後すぐに、陸上競技場の外周を5周し、試合間に同じく5周×2本の計15周を走りました。
1周約4分、合計約60分全員が走りきりました。
応援パパママも走らせるつもりが、逃げられてしまいましたが、次こそは...
代わりに弟くん・妹ちゃんたちが少し走りましたが、誰かなぁ~4年生!抜かれていたよ~~~。
1年生リン! 超速かったです。王子様もその体力にビックリしました。

県選手権までに、もっともっと体力をあげて、もっともっと自信をつけましょう。
そして、自分に負けない・諦めない気持ちをもってください。


選抜組は今日から基礎スキルアップのトレーニング中心ねっ。
これからは精度にこだわってトレーニングをしてください。
特に、どこにトラップをすればいいのか!どこにパスを出せばいいのか!考えながらプレーしましょう。


では結果!

(1本目15-5-15)
大豆戸FC-A 1-4 (1-3・0-1)
得点者:イツキ(2min)

New-Whiteからマラソンの上位8名を先発にしました。
ユウスケからの素晴らしいパスをイツキが落ち着いて決めましたが、ポジションを替えた場合の全体の連携が課題ですね。
ボールを持った仲間に対して観てるだけ!になっている場面が多すぎた。


(2本目15-5-15)
JFC FUTURO 0-7 (0-1・0-6)

前半はNew-Whiteにしましたが、内容はいいものの声が全く出ていない。
開始前にあれぼど言ったのに!と言う事で後半はAquaに交代。
Aquaには厳しい相手ですが、強豪チームと対戦出来る良い機会です。
同じ4年生! 負けて当たり前とは思わないで、追いつき追い越そうと努力する気持ちを持ってください。


(3本目15-5-15)
並木SC 3-7 (0-7・3-0)
得点者:ユウスケ(23min), (24min), (25min)

Aquaで挑みましたが、1対1でことごとく負けていました。
気持ちが沈んでいたので、仕方なく後半からユウスケ・アツシ・テッペイを5分置きに投入。
2人目のアツシ投入後、ポンポンポンと2分間でユウスケのハットトリック! 
圧巻でしたが、ゲームを作ってチャンスを増やせと指示したんだけど...ねっ。
3人目のテッペイ投入後は更に安定しましたが、Aqua~~~~!
ここで、3人に任せて観てるだけじゃなく、しっかりとプレーをしないと上達しないぞっ。


(4本目15-5-15)
横浜かもめSC 1-2 (1-0・0-2)
得点者:ユウスケ(11min)

前半はTOP合流組が4年生チームに持ち帰った円陣に+α(みんなで1時間ぐらい考えて練習しました)の
新円陣をやらせたかったので、New-WhiteでKick-off!
(オ~かわ~わえ~ふし~~、オ~.....)カッコ良かったですが、もう少し練習必要です。
続きは、県選手権までのお楽しみ。

TOP合流組は、いろいろな事をどんどん吸収して4年生チームに取り込んでくださいね。

後半は勝っている状況でAquaも気合が少し入りましたね。
やれば出来るじゃナ~イ
2点を入れられ、逆転されましたが、スーパーサブのタイガをトップで投入。
走っているのか?歩いているのか?ピッチの姿を見ると巨漢になったね~。が、ナナミへ柔らかいパス!
王子様は思わず『出たー1年に1度のスーパープレー』と言いましたが、スミマセン。
2年に1度でした。。。。。いゃ~良かったよ。


Aqua!サッカーノートには良いことを書いているメンバーもいます。
でも、今日の試合ではそれが、実践出来ていませんでした。 
それはナゼでしょう? しっかりと考え、サッカーノートに書いてください。



2日続けての応援、サポートありがとうございました。
区大会も11月中旬から開催される予定です。 
主力の7名が不在の中、どう戦ってくれるのか楽しみにしています。
また、チーム内の競争も楽しみにしています。



Tchau~~

ココまでの戦績103戦(39勝42敗22分)


スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。