FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★3日目結果★2011.10.23 (LL-1-12 4年生) 第43回 横浜国際チビッ子サッカー大会

今日は決勝トーナメントを賭けた正念場。
子供たちの準備は出来ているんだろうけど、1週空き昨日の練習も雨で中止だったので不安材料は残りますが、
アップから声も出てるし、後は勝ちたい気持ちと気合だけです。

王子様もキシリクリスタル持参で準備OK!
大応援団も来てくれています。(サル、タイガ、ダイキ、カズ、リク、ヒロ、リュウセイ、ナナミ、アユムありがとう)
さぁ、円陣で子供たちを送り出しましょう


4試合目(15-5-15)
並木SC-G 4-2 
得点:コウスケ(14min), ユウスケ(16min), レオ(18min), ユウスケ(27min)

子供たちの目標は前半5点。強い気持ちなのか自分たちを過信しているのか
多分バランスがメチャクチャになるだろうなぁ~と思いつつ送り出す。

序盤から相手サイドで試合を進め、まあまあのバランスでパスも繋ぐことを意識して出来ています。
しか~し、シュートが全てGKの正面でなかなか波に乗れない。
先週休んだせいか動きの悪いツバサをTRMで頑張ったユウキに交代。 いきなりいいパスを出してくれましたね。
DF陣もまだかまだかと思っていたのでしょう。徐々に前掛かりになり、カバーリングとポジションに戻ることが疎かに・・・
何度かカウンターをくらい、相手も元気になってきました。
終了間際に何とか角度のないところからコウスケのシュートで先制をしたものの、子供たちも喜びが少ない。。
絶対勝つと思うよりも、勝って当たり前と思っていたのでしょうネ。

ハーフタイムで渇が必要になりました。

どんなチームでも、自分たちのサッカーを同じようにする。これが出来るチームが勝つ!
そうじゃないと、ここも次のFUTUROも勝てない。決勝トナに行くんじゃないの?!

多少、気合も入ったようですが、前の3試合には程遠く、ちょっと心配・・・。

後半はユウスケをTOP・イツキを左・レオを右で攻撃全開の布陣で勢いづけようとポジションチェ~~ンジ、
開始直後にユウスケの4人?抜き&超プレミアムなまさかの右足
更に中央で溜めを作ったユウスケから走りこんだレオにスルーパス、これを落ち着いてニアサイドへシュート(冷静だゎ~)
気合が空回りし、冷静さがない(ボールしか見えていません!)ユウキをコウセイと交代。
そのコウセイから逆サイドへ長いグラウンダーのパス!これは良く見ていました。 ユウスケが反応しこれも冷静にシュート

王子様も審判準備・・・・・。お着替え中に失点、、、、、。

DF陣が心配ですが、後半の攻撃内容は良かったと思います。



5試合目(15-5-15)
JFC FUTURO 1-5 
得点:イツキ(20min)

開始前、かなり気合の入ったFUTUROの選手を見て、今日はぱっとしないDF・GKを呼び出しましたが、
・・・・・テッペイとリョウセイの元気がない 緊張 6月のTRMでやられたことを思い出した
大人し過ぎる子供たちに、王子様も凹みそう・・・・・・・・・・・FUTUROの友コーチに全力で行くって言ったのに~~

さぁ、開始!
お互い最大の正念場でFUTUROの選手は絶好調。気持ちの入った素晴らしいプレーをしています
一方、川和は完全に気後れ
それでも前半中盤迄は互角の内容でしたが、テッペイが痛恨のOG。これを責める仲間はひとりもいませんでしたが、
テッペイ
みんなも釣られて
チャンスでユウスケも勝負を仕掛けない消極的なパス、、、。完全にビビッています。奮闘しているのはレオとコウスケだけ
この間、5分で4失点。(最悪です。ガタガタに崩れてしまいました)

それでも後半、気持ちを切替えトップならゴールを決めれると答えたイツキを投入。
王子様は何を話したのか忘れましたが、前半の終盤がウソのように復活しました
しかし、チャンスでシュートを打つも焦ってしまいなかなか得点出来ない。
そんな中、ルーズボールに反応したユウスケがドリブルで駆け上がり、シュート!
GKが弾いた瞬間、詰めていたイツキがなんとなんと!こちらも超々プレミアムなヘディング 意地の一発!
本当に決めちゃいました。
頭を使えと、ずぅ~っと王子様から怒られていたからねっ。 それとも、アップでヘディングの練習をしたからたまたま

終了後、テッペイの格言が出ました
"We were able to win a game if we fought like the 2nd half from the 1st half"と言っていました。
王子様がいくら言っても自分たちで気づかないと出来ないことです
みんながそれに気が付いて話をしていたことはとても良いことです。
そして次から、この経験を活かし実行できるかはキミ達次第です。 王子様は楽しみにしていますヨ。



大会3日目も大応援団ありがとうございました。
決トナ進出の夢は叶いませんでしたが、最終日は勝利して終わりたいと思います。
この大会で大きく成長している子供たちの応援、あと1日よろしくお願い致します。



Tchau~~

ココまでの戦績98戦(38勝38敗22分)

スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。