スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★2日目結果★2011.10.10 (LL-1-12 4年生) 第43回 横浜国際チビッ子サッカー大会

今日は大豆戸FCさんとの1試合だけです。
長男の時(2008年)に春の市大会で0-3やられた記憶があり、絶対に勝ちたいチームの1つ。

クラブチームなのでメンバーが集まらない事を期待していましたが
運良く?!
なんと!
今日だけ全員が揃うベストの布陣だそうです。
ラッキー港北区のチェンピオンで、Jのチームにも勝っている(ザスパ草津5年、横浜Fマリノス追浜)と聞いていますが、
県選手権迄に本気で対戦したいと思っていたので、本音は決トナで当たりたかったのですが、、、
良いチャンスをもらったと思いましょう


昨日の2試合と今日を観て、穴のない完成されたチームが第一印象ですね 
しっかりとパスを繋いでくるし、全員が回りをしっかりと観ている。
トラップ、パスの精度もかなり高い、と!なると判断スピードを遅らせるアノ対応は絶対に必須になります。

今日はアップ時にメンバーを発表し、昨日とは違ったフォーメーションで
 ①攻撃方法と狙いどころの確認
 ②相手の得点パターンへの対応
の2点について、アドバイスを出しました。
ディフェンス面は、昨日の2試合で完璧だったのでそれを続けようと、新たなアドバイスはありません

今日も昨日に引き続きコウスケと+レオをキーマンにし、実は影のキーマンも設けていました。

心配事は昨日叫びすぎた王子様の喉の調子だけ、いつものソプラノの調子が出ずにヴァスコ・ダ・ガマ状態
(インド航路を発見した意味はありません。 ただ単に音がガラガラッぽいイメージだったので・・・)
でもこれも当番ママが龍角散のど飴を買ってきてくれました。

さぁ、昨日と同じく大応援団も来てくれています。円陣で子供たちを送り出しましょう。。



3試合目(15-5-15)
大豆戸FC 1-2 
得点:ユウスケ(23min)

流石に繋いできますね。が、今日は中盤を厚くしての対応がハマッテいます
ディフェンスも落ち着いて良く観ている。 今日も行けると確信しました
ここまで狙い通りです。
子供たちは昨日とフォーメーションが違っても見事に対応しています。
王子様からのアドバイスを実行できているサッカーに成長を感じます。

が、10分過ぎに失点をしてしまいました。 前半終了間際から後半に掛けていろいろあり展開を覚えていませんが、
あとで、まきゆう♂(注1:つんく♂の親戚ではありません。ソックリさんです)さんのを見せてもらいチェックしたいと思います。
川和もレオが3度①を実行している。しかも、最後には誰もいないところに丸で明らかにそこを狙っているかのように・・・。
バッチリです。 後々これが利いてきますよ~~~。

そうそう、っで!前半終了間際にGKのポロッがありましたが押さえたところをスライディングで押し込まれ2失点目。
いやいや!! 
ゴールエリア内で押さえた後でしょ
ベンチからはキーパーチャージにしか見えません。
これも、まきゆう♂(注2:つんく♂の親戚ではありません。ソックリさんです)さんのでチェックしたいと思います。
ここで、前半終了。

子供たちも自分たちの出来に満足しているのか、落ち込んでいません。
レオに今度は①の逆を狙うように指示し、ここで本日スタメンを外れた闘将ツバサを投入。
こんな時のツバサは、その負けん気の強さで、いつも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。
それに期待し温存していた効果は120%!中盤でアグレッシブに躍動している。それにつられ川和の攻撃スピードも上がる。

さぁ、反撃開始でチャンスにレオが①を実行 違うでしょ~~~逆って言ったのに~~
またまた、チャンス到来!今度は間違いなく①の逆を実行してくれました。
前半は攻撃面で身を潜めていたユウスケですが、待ちにまった絶好機にキッチリと決めてくれ、あと1点
ここから、アゲポヨッです。

その後もこれを徹底し、相手が対応出来ていないウチにもう1点を返したいところですが、メンバーチェンジしてきました。
さすが!
でも、ユウスケも負けていません。時間が進む中、遂に振り切った~~
!!
よし同点!とベンチが思った瞬間
膝カックン
ファウル~~~~。
まぁ、ええゎっ。絶好の位置やし。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・。
おや?
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・。
おや、ぉゃ?
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・。


笛が鳴らない(詰まっていたようです


いや?
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・。
いや?ぃゃ?
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・。
ないの~ぉ!!! 
そのジェスチャーは何? えっ!何で流しているの? 
完全に振り切られた後の後ろからでしょ! 
ディフェンス側のファウルでしょ!
これには、五郎さんも怒りました「まだ子供が食べてるでしょーがー」って
いやぁ~。これは痛いヨォ~。
またまたこれも、まきゆう♂(注3:つんく♂の親戚ではありません。ソックリさんです)さんのでチェックしたいと思います。

直後に試合終了です。
はぁ

控え場所に戻るも子供たちは納得していません。
なだめるために、王子様:『あれがファウルだったとしても決めれないでしょ。』
子供たち:『はぁぁぁぁ~。決めてるから! 勝っていた試合だし!』
王子様:『スミマセン。。』
まだまだ強い気持ちを持っています。 負けはしましたが、次に繋がる良い負け方!
残る3戦は全勝します。。



連ちゃんとなりましたが、大応援団ありがとうございました。
子供たちが言うように勝っていてもおかしくない試合でしたが、主審のジャッジを尊重したいと思います。
気持ちも切り替えて、先ずは23日に2勝するように今日以上の応援と子供たちの体調管理をよろしくお願い致します。





Tchau~~

ココまでの戦績88戦(30勝37敗21分)


スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。