FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★初日結果★2011.10.09 (LL-1-12 4年生) 第43回 横浜国際チビッ子サッカー大会

いよいよ国チ**********

お~~~っと その前に、、、、、
間に合いました新ユニフォーム今年は4年生用です。emoji:v-352]
これは、夏祭りの収益とえーっと・・・・・何だったっけっ・・・・・あっ
だいひょーの男気で去年の5年生用に引き続き新調となりました。
(打合せ通り、これで良かったっけなぁ~ 大切に扱ってくださいネ。

では、パチリ!!
LL-1-12


死の組と言ってもいいくらい大豆戸・FUTURO・J.SPORTS・かもめさんとクラブチームが4チームもいるブロック、
正直1勝も難しいのではないか? しかも、初日は鬼門!3年時の国チビで2分け、全勝を狙った春も2分け、実力を出すためには如何に気持ちを上げれるかが課題。

しか~し、今日は違う!
久しぶりにOコーチが助っ人に入ってくれました
コーチと3人で役割について打合せをし、アップから王子様の前フリでOコーチの激&渇が炸裂。
いやぁ~見事なコンビプレーでした

恒例の子供たち・応援に来てくれた子供たち、お父さん、お母さん・コーチ陣、総勢40名による円陣!
王子様『全勝するぞっ』・・・言っちゃいました。
更にモチベーションもアップし、後は緊張し過ぎていないかを確認するだけです。 
整列をし、これまた恒例のおしりペンペン。 よ~し今日は負ける気がしません。 楽しみです。



1試合目(15-5-15)
J.SPORTS.FC 1-0 
得点:レオ(26min)

本当に直前まで先発メンバーを決めることが出来ませんでしたが、
キーマンをコウスケと決め、後のメンバーを決定することにしました。

さぁ、kickoff
いきなり、テッペイが目測を誤りピンチに!えっ。緊張してるじゃん・・・。
怒涛の攻撃を仕掛けられピンチの連続、あぁ~クロスバー直撃!

どうした?!と思いましたが、この直後、ユウスケがドリブルで持ち込み強烈シュート!
GKにはじかれレオ・ツバサも詰めてはいましたが決め切れず。

でも、これで落ち着いたのか徐々に川和のペースになり前半終了時にはポゼッションも45:55ぐらいに巻き返しました。
ハーフタイムでは、いい連動をしているので、このまま行くと伝え、
後半は点数を取りに行くぞっ。&攻撃方法についてアドバイス!(伝家の宝刀を抜きました

更にディフェンスラインを高く保ち、攻撃に集中、相手はこのスペースを狙ってくるが、
そこはアツシが抜群の読みで対応しリョウセイがカバーする 
ちょっと、ちょっと~この連動性最高じゃないですか。今の川和から得点することはかなり難しいと思います。

攻撃に移るときは子供たち皆が解っている、疲れて来た相手のどこを狙うのか!しつこいまでの一点集中攻撃
決定機も2度3度と作れ、そろそろ得点の予感・・・
ここで、混戦からコウスケが粘り前線へスルーパス。左足が良かったのか、絶妙のスピードにレオがドンピシャで抜け出す。
相手ディフェンスを置き去りにし、GKとの1対1で冷静に左隅にシュート!
来た~~~~。先制しました。
残り3分、慌てる相手の攻撃に全員が冷静に対応をし、試合終了~~~。

やりました。劇的な勝利にみえましたが、王子様も子供たちも狙い通りのサッカーでの勝利です。
最高のパフォーマンスをみせてもらいました。素晴らしかった



2試合目(15-5-15)
横浜かもめSC 1-0 
得点:コウスケ(27min)

明らかに子供たちは疲れていましたが、1試合目の感じを覚えてほしく、
前半はメンバーを変更しないと伝え、各自のモチベーションを保つことにしました

気合が入った状態でkickoffしたものの、体は正直ですね。
運動量が激減、ピッチが芝だったこともあり足が上がっていません。
結果、セカンドボールへの対応が1歩遅れチャンスが作れません。
かもめさんも1試合目をしっかりと見ていたようで、完全に対応されていましたね。
後半は疲れのあるメンバー(レオ⇒イツキ、ツバサ⇒コウセイ)を交代するも、途中出場だから仕方がないが、
ポジショニングが今一良くない。 
相変わらずしっかりとこちらの攻撃ポイントもケアされている!残り時間も数分!

中央の活性化と相手をちょっと混乱させようと思い、コウスケをボランチに下げる。
直後、ゴール前のこぼれ球にコウスケが走りこみシュート!いや~。ズバリ来ました。
これまでポジションを固定せず全員がいろいろなポジションを経験した結果ですね。
これもこのチームの強みです。

見事、予定通り本日2勝をGET!
ようやく初日の悪夢から開放され、最高のスタートを切れました。
ちなみに初めてです。公式戦で満足の行く気持ちいい勝利を味わったのは・・・。



審判サポートに大応援団、ありがとうございました。
王子様も監督業に集中でき、明日の大一番に向けスカウティングもバッチシです。
期待しててくださいね。 絶対勝ちますから~~~。

もう、声がでません・・・・・
あぁ~早くビール飲みてぇ~



Tchau~~

ココまでの戦績87戦(30勝36敗21分)



スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。