FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★結果★ 2011.09.10 4年生TRM(FC六会湘南台, 秋葉台SC)

いつもお世話になっている六会さんに招待して頂き、六会小学校での交流戦に参加して来ました。
子供達も六会さんとの対戦はいつも気合が入るし。 このマッチアップはいつも楽しみにしています。

何より県チャンピオンシップBest16のチームです。
たくさん勉強させてもらいましょう。今日は勝つことよりも、区決トナに向けての
連携(動き方・ポジショニング)・周りからの声だし(コーチング)・絶対に抜かれない!ディフンス
を意識してプレーしましょう。



(11人制20分×6本)
FC六会湘南台 0-0 
主力2名が車酔いで、ダメかなぁ~と思っていましたが、ナイスゲームディフェンスは完璧でした。
もっと積極的に攻撃参加しようと指示したぐらいで互角の内容だったと思います。
中盤は要のアツシがディフェンスに吸収されるのが目立って、バランスが崩れていたかなぁ~。
11人制なので、左右のMFにもう少し任せてもよかったね。
トップはなかなか良い仕掛けをしてくれました。
もっと、前線からプレッシャーを掛けることで後ろのバランスも良くなるからね。

まずます、動けていました。。


秋葉台SC 0-0 
ここで、3名入れ替え。2月13日に1-1で引き分けたチームでしたが、その時はギリギリ引き分けだったね。
でも、今日は違った! 川和らしいサッカーが出来て相手もカウンターを狙うしかなかったね。
この7ヶ月で追いつき追い越した。。王子様にはハッキリとそう見えましたヨ。 間違いなく早いスピードで成長しています。
得点してくれればもっと良かったけど・・・。
ディフェンスライン完成されてきました。左右の攻撃参加はバランス良くね。。(両方同時参加はダメ!)
リョウセイ攻撃参加Good!

安心して見ることが出来ました。


FC六会湘南台 0-0 
本日のベストゲーム!かなり楽しい見応えのあるゲームでした。
システムは異なりましたが、両チームとも左右のスペースをとても有効に使った攻撃は迫力がありました。
お互い、ディフェンスラインが高くコンパクトにした中盤の攻防に、サイドからクロスを上げてくる六会!
サイドから切れ込む川和! それを跳ね返す固いディフェンス。
いつもこう言うサッカーをしてくれれば王子様も楽が出来るんですがねぇ~。 ベストゲーム 
クロスバー直撃は許してあげよう。。 
テッペイ迫力がありました

いやぁ~。面白かった。


秋葉台SC 1-0 
得点者:ユウスケ(10min)
調子が出てきたのか?最後の灯火か?
終始相手サイドでゲームが出来ました。 攻撃面はとても良かったですね。
ただ、みんながゴールしたいと言う意識が強く、勝ち急いで雑なところも出てきました。
余裕がある時に余裕のあるサッカーが出来る! これが強いチームです。
一人ひとりが丁寧なプレーをして、しっかりと周りを見て次のプレーを考える!
かっこいいテクニックよりも一番難しいことですが、意識して行こうね。
今日のユウスケは切れ切れでした ようやく復調して来たね。

カウンター警戒が疎かになっていたのが残念。


FC六会湘南台 0-3 
さすが強豪チーム!動かない川和を見て全員攻撃!試合巧者でした。
失点は全てセットプレーから...スペースを見る選手(後ろから走りこんでくる相手を見る)が居ませんでした。
まぁ、セットプレーの練習をしていないので仕方がありません。 練習しましょう。

体力が戻っていません。本日初失点のショックもあったと思いますが、完全に足が止まっていました。


FC六会湘南台 0-2 
最後なので、勝って来いの指示!
が、しかし、またしてもセットプレーからの2失点。かなり練習されています。
やっぱり、セットプレーは重要ですね。
前の試合よりも気合で動いていたので、内容も悪くなかったし、得点のチャンスもありました。
どフリー、あれを外してしまうのはいただけないなぁ~。 
折角いいカウンター攻撃が出来たのに・・・・。 毎回毎回同じなので、イツキ!当面ダイレ禁止にします。



今日は区長杯決トナに向けての最終調整でしたが、ようやく夏休みボケも解消されました。
夏休み最後のTRMはビックリするぐらい(2年前を思い出すぐらい)ダメダメでしたが、
今日確認した事をしっかりと区長杯で実践すれば、良い結果が付いてくると思います。
そのためにはしっかりとサッカーノートに思い出しながら書いてくださいネ。

体力が戻っていないのが心配ですが、攻撃面は2度3度とゲームを作り直すことも出来ていましたし、
ディフェンス面のコンビネーションも更に良くなってきました。


応援、審判サポートありがとうございました。
いい調整が出来、今日の動きを忘れないウチに決トナを向かえたいところですが・・・。
視界良好と言ったところでしょうかそれでは、本番を期待しましょう。
当日は熱烈なる応援をお願いします。





Tchau~~

ココまでの戦績80戦(27勝32敗21分)

スポンサーサイト

theme : 少年サッカー
genre : スポーツ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

横浜川和FC

Author:横浜川和FC

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。